アメリカ人の8割が「報道機関が政治的に攻撃されている」と回答…支持政党によってメディア観にギャップも

米ギャラップ/ナイト財団の調査『American Views 2020:Trust Media and Democracy』によると約8割のアメリカ人が「メディアが政治的に攻撃されている」と考えていることが判明しました。 調査は20,000人以上のアメリカ人を対象に実施され、民主党支持者の86%、共和党支…

メディア その他
アメリカ人の8割が「報道機関が政治的に攻撃されている」と回答…支持政党によってメディア観にギャップも

米ギャラップ/ナイト財団の調査『American Views 2020:Trust Media and Democracy』によると約8割のアメリカ人が「メディアが政治的に攻撃されている」と考えていることが判明しました。

調査は20,000人以上のアメリカ人を対象に実施され、民主党支持者の86%、共和党支持者の74%、その他の77%が同様の意見を持っていることが分かっています。

「メディアは政治的に攻撃されていない」と回答する割合が最も多かったのは若年層と、教育水準の低いグループで、18歳から29歳のグループでは23%となっています。一方で65歳以上で「政治的に攻撃されていない」と回答したのは約半数の13%でした。同様に、大学卒業以上で「メディアは政治的に攻撃されていない」と回答したのは14%で、高校卒業レベル(26%)の約半分となりました。


《編集部》

関連タグ

特集