富士山マガジン、「からだにいいこと」と業務提携し復刊…定期購読やサービス開発支援も

株式会社富士山マガジンサービスは、株式会社からだにいいことと2020年12月1日に雑誌の定期購読関連業務の提携を開始し、復刊を支援した雑誌「からだにいいこと」の定期購読や読者を対象としたサービスの開発で連携していくことを発表しました。 富士山マガジンサービス…

メディア その他
富士山マガジン、「からだにいいこと」と業務提携し復刊…定期購読やサービス開発支援も
  • 富士山マガジン、「からだにいいこと」と業務提携し復刊…定期購読やサービス開発支援も
  • 富士山マガジン、「からだにいいこと」と業務提携し復刊…定期購読やサービス開発支援も

株式会社富士山マガジンサービスは、株式会社からだにいいことと2020年12月1日に雑誌の定期購読関連業務の提携を開始し、復刊を支援した雑誌「からだにいいこと」の定期購読や読者を対象としたサービスの開発で連携していくことを発表しました。

富士山マガジンサービスは今回の提携により、からだにいいことに定期購読受注から配送までの読者管理やカスタマーサポートまで一括して引き受ける「Fujisan Value Chain Support」を提供。メンバーシップサービス、マーケティング支援や印刷領域の業務効率化によるコスト削減などを支援します。

富士山マガジンサービスの復刊支援により、定期購読者の継続と最適な販売委託先と提携した雑誌「からだにいいこと」は、同社の支援による制作プロセスの見直しも行い、刊行し続けられるスキームを短期間で構築しています。今後、定期購読者の増加、雑誌ビジネスのマネタイズポイントの増大という共通の目標に向かい、からだにいいことと連携して開発を進めていきます。

雑誌「からだにいいこと」とは

キレイと健康に敏感な女性たちのための健康生活情報誌です。医師や専門家の監修のもと、読者視点を重視して編集しています。2020年8月発売の10月号をもって休刊を発表し、WEBサイトで継続していましたが、富士山マガジンサービスの復刊支援サービスを活用し、復刊が実現。発売元を祥伝社から世界文化社へ移管し、からだにいいこと社発行による新体制となり、復刊&創刊17周年記念号を2020年12月16日に発売しました。

《s.m》

関連タグ

特集