テイストメイド、同業のシェフズフィードを買収・・・高品質なレシピとシェフのネットワークを統合

レシピや旅行などのコンテンツを動画で展開するテイストメイド(Tastemade)が、同じくレストランやシティガイドなどのコンテンツを発信しているシェフズフィード(ChefsFeed)を買収しました。 シェフズフィードは2011年に創業した会社で、米国の各都市で、プロのシェフが…

企業 M&A
テイストメイド、同業のシェフズフィードを買収・・・高品質なレシピとシェフのネットワークを統合

レシピや旅行などのコンテンツを動画で展開するテイストメイド(Tastemade)が、同じくレストランやシティガイドなどのコンテンツを発信しているシェフズフィード(ChefsFeed)を買収しました。

シェフズフィードは2011年に創業した会社で、米国の各都市で、プロのシェフがオススメするお店を紹介していくというスタイルで成長し、現在はレシピやシティガイドなどにも幅を広げています。

dot.LAによれば、テイストメイドは4000万人の視聴者と、6000人のシェフのネットワークを獲得する事になるということです。一方で、テイストメイドは動画の月間視聴者数は約3億人、再生回数は25億回となっているとのこと。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集