米「Business Insider」が「Insider」に名称変更しカバー範囲を拡大、ワンブランドで成長を目指す

アクセル・シュプリンガー傘下のInsider,Inc.が運営するビジネスメディア「Business Insider」が、リブランディングし「Insider」に名称を変更すると発表しました。これまではビジネスにフォーカスした「Business Insider」と、より広範なテーマを扱う「Insider」が同居…

メディア その他
米「Business Insider」が「Insider」に名称変更しカバー範囲を拡大、ワンブランドで成長を目指す
  • 米「Business Insider」が「Insider」に名称変更しカバー範囲を拡大、ワンブランドで成長を目指す
  • 米「Business Insider」が「Insider」に名称変更しカバー範囲を拡大、ワンブランドで成長を目指す
  • 米「Business Insider」が「Insider」に名称変更しカバー範囲を拡大、ワンブランドで成長を目指す

アクセル・シュプリンガー傘下のInsider,Inc.が運営するビジネスメディア「Business Insider」が、リブランディングし「Insider」に名称を変更すると発表しました。これまではビジネスにフォーカスした「Business Insider」と、より広範なテーマを扱う「Insider」が同居していましたが、統合された形でもあります。既にウェブサイトではロゴが変更されています。

「Insider」は2007年に「Silicon Alley Insider」としてローンチしたデジタルメディア。名称から分かるようにシリコンバレーの最新情報を扱うテック系メディアの側面が強かったのですが、徐々にビジネス全般を扱うメディアへと成長し、2009年には「The Business Insider」に、2011年からは「Business Insider」の名称となっていました。国際展開も盛んで、日本ではメディアジーンがライセンスを受け2017年から運営しています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集