米出版大手メレディス、デジタル広告収入が雑誌広告を初めて上回る・・・2Q業績発表

米メレディスは2月4 日、2021年度第2四半期(10月~12月)の業績を発表しました。第2四半期の売上高は過去最高の9億200万ドル(前年比11%増)となり、ナショナル・メディア・グループ(National media group)のデジタル広告収入が雑誌広告収入を初めて上回りました。 …

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米出版大手メレディス、デジタル広告収入が雑誌広告を初めて上回る・・・2Q業績発表
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米メレディスは2月4 日、2021年度第2四半期(10月~12月)の業績を発表しました。第2四半期の売上高は過去最高の9億200万ドル(前年比11%増)となり、ナショナル・メディア・グループ(National media group)のデジタル広告収入が雑誌広告収入を初めて上回りました。

第2四半期の業績を示した表(プレスリリースより)

第2四半期の業績のハイライトは、以下のとおりです。

・ナショナル・メディア・グループのデジタル広告収入は、前年同期比で22%増加しました。メレディスが所有および運営するサイトへのセッションは、「PEOPLE」「Allrecipes」「Martha Stewart Living」「InStyle」などのブランドに牽引され、前年同期比で16%増加しました
・2年前の選挙サイクルと比較して、ローカル・メディア・グループ(Local Media Group)の政治広告とデジタル広告が96%増加しました。パフォーマンスは、フェニックスとアトランタの市場が主導し、政治広告収入全体の約60%を占めています
・ナショナル・メディア・グループのデジタル消費とライセンス収入は、前年同期比で34%増加しました。業績は「Apple News +」や全米のウォルマート・ストアーズおよびウォルマート・ドットコムでの「Better Homes&Gardens」の製品の好調な売れ行き、他の小売パートナーを介したeコマースなどにより促進されました
・メレディスの雑誌と非政治的なテレビ広告プラットフォームで、前年から継続的な改善がみられました。ナショナル・メディア・グループの雑誌広告とローカル・メディア・グループの非政治広告収入の両方で、10代半ばを対象とした収入は前年同期比で減少しました


《Yuka Hirose》

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Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

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