Reddit、シリーズEで約2.5億ドルを調達…さらなる規模拡大を目指す

オンラインディスカッションプラットフォームの米Redditは2月9日、約2億5,000万ドル(約260億円)の資金調達ラウンドを完了したと発表しました。 現在、4億3,000万人以上のユーザーを抱えるRedditはさらなる拡大を目指しているようです。このラウンドは同社のシリーズE…

企業 その他
Reddit、シリーズEで約2.5億ドルを調達…さらなる規模拡大を目指す

オンラインディスカッションプラットフォームの米Redditは2月9日、約2億5,000万ドル(約260億円)の資金調達ラウンドを完了したと発表しました。

現在、4億3,000万人以上のユーザーを抱えるRedditはさらなる拡大を目指しているようです。このラウンドは同社のシリーズEで、調達資金は新しい広告・動画・消費者向け製品の改善に活用して、プラットフォームを発展させるとしています。

近年、Redditは広告ビジネスにさらに着目しており、言論の自由に沿ったプラットフォームから、コミュニティの最善の利益のために何が許容されるかについてより明確な基準を持っているものに移行しています。これについてのRedditの最大の取り組みは、昨年6月にヘイトスピーチに関するポリシーの大幅な更新を発表したことでした。その結果、最も物議を醸した何千ものサブレディット(特定の領域向けに焦点を当てたコミュニティ)が削除されました。この変更はユーザーの期待の高まりに沿ったものでしたが、Redditがプラットフォームの安全性を向上させ、より多くのビジネスの関心を引き付けるのにも役立ったとしています。


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集