LinkedInがクリエイター支援を強化、ビジネスコミュニティ路線を強化か

マイクロソフト傘下で、ビジネスに特化したソーシャルネットワークとして成長を続けているLinkedIn(リンクトイン)がクリエイター支援を強化していくようです。LinkedInではニュースコーナーを新設するなどコンテンツ拡充を推進していて、コンテンツを生み出すクリエイタ…

メディア その他
<p>LinkedInのストーリー機能</p>

マイクロソフト傘下で、ビジネスに特化したソーシャルネットワークとして成長を続けているLinkedIn(リンクトイン)がクリエイター支援を強化していくようです。LinkedInではニュースコーナーを新設するなどコンテンツ拡充を推進していて、コンテンツを生み出すクリエイターを支援する事で、コンテンツを核としたビジネスコミュニティを強化していきたい考えのようです。

LinkedIn News編集長のダニエル・ロス氏は13日の投稿で、「クリエイターはLinkedInにとって生命線です。テキスト、ストーリー、ビデオ、記事を投稿したり、新たにフォローする人を増やしたり、ニュースやリンクを共有して何故それが重要なのか解説したりする人々は、私達に可能性や未来への洞察を与えてくれます」とコメント。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集