米メディア・広告企業Maven、スポーツメディアThe Spunを買収し2000万ドルの資金調達を実施

広告やプラットフォーム運用を手掛ける米Mavenは、現地時間7日、月間5000万人以上の読者数を有するスポーツメディアThe Spunを買収したことを明らかにしました。また、この買収と同時に、Mavenは2000万ドルの資金調達を行い、さらなる資本構造の強化に成功しました。 Ma…

企業 M&A
米メディア・広告企業Maven、スポーツメディアThe Spunを買収し2000万ドルの資金調達を実施

広告やプラットフォーム運用を手掛ける米Mavenは、現地時間7日、月間5000万人以上の読者数を有するスポーツメディアThe Spunを買収したことを明らかにしました。また、この買収と同時に、Mavenは2000万ドルの資金調達を行い、さらなる資本構造の強化に成功しました。

Mavenは昨年1年間で、財務体制の強化のために4000万ドル以上の資本の調達や債務の再編などの措置を行ってきました。また、昨年1年間で会員数を30%増加させ、デジタル広告における収益を飛躍的に向上させるなど、収入源の拡大にも努めています。


《t-katamoto》

関連タグ

特集