
- デジタルメディア
ジャスネット、税理士業界の専門紙「税界タイムス」などを買収
・JCがゼイカイから「税界タイムス」などの主要事業を譲受
・「税界タイムス」は税理士・公認会計士向けの専門紙
・「会計事務所博覧会」は業界最大級の展示イベント

- デジタルメディア
ベネッセ、生活情報メディア「サンキュ!」事業をジェイドグループへ譲渡
・ベネッセコーポレーションが「サンキュ!」事業を新設分割し譲渡
・譲渡先はジェイドグループ株式会社、2025年6月2日に譲渡予定
・「サンキュ!」の出版やWebサイト運営などの事業を承継

- 新聞
西日本新聞社、マイティーエースを子会社化・・・デジタル広告事業拡大へ
・西日本新聞社がマイティーエースをグループ会社化
・デジタル広告事業の拡大を目指す
・クロスセル提案や新商材開発などのシナジー創出を実現

- M&A
OutbrainがTeadsを買収、会社名とプラットフォームは「Teads」に統合
・OutbrainとTeadsが統合し、オムニチャネル広告プラットフォーム「Teads」が誕生
・新会社は年間広告費約17億ドル、22億人にリーチする最大級のオープンインターネット企業に
・AIを活用し、広告主の成果を最適化する高度な予測エンジンを提供

- M&A
バリューコマース、インフルエンサーマッチングサービス「BUZMA」を買収 2025年3月から運営へ
・バリューコマースがBUZMAの全株式を取得し、2025年3月から自社運営を開始
・BUZMAは日本最大級のインフルエンサーマッチングプラットフォーム
・既存サービスとの相乗効果で企業の認知と流通拡大を目指す

- プラットフォーマー
アイズ、YouTuberと企業をつなぐマッチングプラットフォーム「Talema.」をGANGANより買収
・アイズがGANGANの「Talema.」買収で合意
・YouTuberと企業を直接マッチングするプラットフォーム
・アイズのマーケティングソリューション領域を拡充