投稿の優先順位を左右する「シグナル」とは?・・・インスタグラム責任者が表示アルゴリズムやシャドーバンニングについて解説

現地時間6月8日、インスタグラムの責任者であるAdam Mosseri氏は、写真共有アプリ「Instagram」のアルゴリズムやシャドーバンニングについての解説記事を公式ブログで公開しました。 同氏によると、2010年のInstagramローンチ当初は時系列に写真を並べる形式でしたが、…

メディア その他
<p>Photo by <a href=

現地時間6月8日、インスタグラムの責任者であるAdam Mosseri氏は、写真共有アプリ「Instagram」のアルゴリズムやシャドーバンニングについての解説記事を公式ブログで公開しました。

同氏によると、2010年のInstagramローンチ当初は時系列に写真を並べる形式でしたが、ユーザーのフォロー数が増えるにつれ、すべての投稿を閲覧することが難しくなったとのことです。2016年時点では、フィードの全投稿の約70%を見逃しているというデータも得られたとしています。


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集