「名もなきマルウェア」が2年で300万台以上のPCから1.2TBに及ぶ個人情報を盗んでいたことが発覚・・・100ドル足らずで誰でもマルウェア購入可能とも

ファイル暗号化ソフトと暗号化クラウドを提供するNordLockerは、データ侵害の分析に強みを持つ第三者企業と協力して、とある名もなきマルウェアが盗んだ個人データの内訳について調査結果を報告しました。報告では2018年から2020年の間に、約110万のメールアドレスを含…

テクノロジー その他
<p>Photo by <a href=

ファイル暗号化ソフトと暗号化クラウドを提供するNordLockerは、データ侵害の分析に強みを持つ第三者企業と協力して、とある名もなきマルウェアが盗んだ個人データの内訳について調査結果を報告しました。報告では2018年から2020年の間に、約110万のメールアドレスを含む2,600万の認証情報、20億以上のCookie、660万のデータファイルが、325万台のPCから盗まれたと言われています。そのデータ容量は、合わせて1.2テラバイトに上り、被害の甚大さを裏付ける証拠ともなっています。このマルウェアは、世間一般を騒がせている名の知れたものではなく、「名もなき(Nameless)マルウェア」であると言い、インターネット上でわずか100ドル程度で購入することが可能であるようです。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集