EDITORS、枻出版社から一部の出版事業を譲り受け・・・「世田谷ライフ」「湘南スタイル」など

株式会社EDITORSは、令和3年6月1日をもって、株式会社枻出版社が事業運営を行っていた定期誌、実用書籍など一部の出版事業を譲り受け、新体制での活動を7月1日より開始しました。

事業譲受した出版事業は、「世田谷ライフmagazine」「湘南スタイルmagazine」「RETRIEVER」「ハワイスタイル」など。EDITORSが譲り受け、新体制で活動します。

枻出版社は、今年2月に民事再生法の適用を受けており、これまで運営してきたメディア事業の譲渡を進めていました。

EDITORSは、今回事業譲受の対象となる定期誌は、「狭い領域ながら長きに渡って愛され、信頼を得ているメディアであり、自分らしく生きるためのライフスタイルやコミュニティ単位で社会課題解決の提案をできる事業として、これから先の社会において有益な価値を提供できる大きな可能性があります」と紹介。実用書を中心とした書籍やムックのシリーズも、特別な価値体験を提供できると考えているとのことです。

今後、雑誌・デジタルメディア、リアルとオンライン両面から地域に貢献するコンテンツの創出や、コミュニティの運営、コマース体験などさまざまな取り組みを行いながらこれまで以上の価値を提供するとしています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事