加工済写真の広告、SNS投稿にラベル表示を義務付け・・・ノルウェーで法案可決

ノルウェーにおいて、インフルエンサーや広告主が加工済の写真を使用・投稿する際のラベル表示を義務付ける、マーケティング法の改正案が可決されました。米デジタルメディアVICEが報じています。 この法案は、現地時間6月2日、72対15の圧倒的多数で可決されたもので、…

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ノルウェーにおいて、インフルエンサーや広告主が加工済の写真を使用・投稿する際のラベル表示を義務付ける、マーケティング法の改正案が可決されました。米デジタルメディアVICEが報じています。

この法案は、現地時間6月2日、72対15の圧倒的多数で可決されたもので、今後ノルウェー王が発行時期を決定するとのことです。

今回決定した新規則では、レタッチ(画像編集)やフィルターを通すことなどによって、体の形や大きさ、肌などを加工した広告には、ノルウェーの子供・家族省が規定したラベルが必須となります。


《Hideaki Taga》

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