スマホのプッシュ通知の頻度、ニュースは比較的許容される?

消費者動向の調査を行うYouGovは、スマホ上のプッシュ通知に対する消費者心理について調査結果を報告しました。調査は米国の成人1,167人を対象に、オンラインで実施され、プッシュ通知の種類ごとにユーザーが適切と考える頻度が明らかになりました。 ニュースやメッセー…

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スマホのプッシュ通知の頻度、ニュースは比較的許容される?

消費者動向の調査を行うYouGovは、スマホ上のプッシュ通知に対する消費者心理について調査結果を報告しました。調査は米国の成人1,167人を対象に、オンラインで実施され、プッシュ通知の種類ごとにユーザーが適切と考える頻度が明らかになりました。

ニュースやメッセージについては1日1回以上でも適切とするユーザーは6割を超えているのに対し、ブランドによるプロモーションはわずか23%と、マーケターにとっては厳しい結果となったようです。また、通知が多すぎたと感じたときにユーザーがとる行動については、何もしないと回答した割合がたったの9%となり、ほとんどのユーザーがプッシュ通知に対して行動を起こすことも判明しました。


《Yuichi Tateishi》

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