スマートニュース、朝に便利な情報を一括表示する「朝スマニュー」を開始・・・楽天との連携も強化

ニュースアプリ「SmartNews」を運営するスマートニュース株式会社は、16日、「SmartNews」アプリ内において、午前4時~午後1時の時間帯限定で、生活情報をトップカードに一括で掲載する新サービス「朝スマニュー」の提供を開始しました。

「朝スマニュー」では、天気予報や鉄道運行情報、タイムセールなど、日々の生活に便利な情報をまとめて掲載することで、ユーザーが毎朝知りたい生活情報を一目で手に入れることが可能になります。

また「朝スマニュー」では、楽天グループ株式会社が提供するアプリ向けサービス「楽天リワード」と提携を行い、「朝スマニュー」を利用することで楽天ポイントが獲得できる特典を設けています。

スマートニュースと楽天は2019年5月に、「楽天市場」などに掲載されているお得な商品情報を終結させた「タイムセール」機能に関連して提携を開始していました。今回の連携強化を通して、「楽天エコシステム(経済圏)」を利用するSmartNewsユーザーの利便性向上を目指すとしています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事