Voicyがビジネスニュース音声番組「聴く東洋経済オンライン」を配信開始

株式会社Voicyは、東洋経済オンラインを運営する株式会社東洋経済新報社と提携し、「聴く東洋経済オンライン」の放送を音声プラットフォーム「Voicy」で開始しました。

「聴く東洋経済オンライン」は、独自に取材した経済関連ニュースを中心に配信するビジネスニュースサイト「東洋経済オンライン」による耳だけで楽しめるビジネスニュース番組です。番組では、最新のビジネス動向やトレンド解説、働き方改革などの注目のトピックスを取り上げ、東洋経済オンライン編集部が解説します。

Voicyでの配信は、動画配信を行うYouTubeチャンネル「東洋経済オンライン」の動画を耳だけで楽しむことが可能。パーソナリティは東洋経済新報社、毎朝7時の配信を予定。Voicyのアプリ、またはWebで聞くことができるとのことです。

音声プラットフォーム「Voicy」とは

ニュースが声で聴ける「メディア放送」、企業の声を伝える「オウンドメディア」などを届ける音声コンテンツの総合プラットフォームです。編集を加えず、スマホから収録した声をそのままアーカイブするという音声の新しいフォーマット「ボイスメディア」を日本で初めて運営しています。

2,772ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,389フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

関連記事