GumGum、リッチメディア広告プラットフォームのJustPremiumを買収・・・グローバル展開を加速

コンテクスチュアル広告のリーディングカンパニーGumGum, Inc.が、ヨーロッパ最大級のリッチメディアおよび動画広告配信事業者であるJustPremiumを買収したことを発表しました。

広告業界全体がコンテクスチュアル広告やアテンション・ファーストのデジタル広告ソリューションへの移行を急速に進める中、GumGum・JustPremiumの両社とも大きく成長。GumGumでは、2021年の売上だけでも昨年に比べて40%以上の成長が見込まれています。

一方のJustPremiumは、世界のトップブランドが、プレミアムな環境において9億人以上もの人々とつながることを支援しています。

今回の買収はGumGumのグローバル成長戦略に不可欠なものであり、コンテクスチュアルとクリエイティブという両社の強みを活かすことで、動画やディスプレイ、コネクテッドTVなど様々なデジタルプラットフォームにおいて、ユーザーの文脈とアテンションをダイナミックに捉える総合ソリューションが実現するといいます。

また、JustPremiumとの提携により、GumGumは、英国市場でのブランドおよびパブリッシャーの存在感を飛躍的に高めることができるほか、ドイツ、フランス、スペイン、オランダ、ベルギー、スウェーデン、デンマーク、メキシコの8つの新たなマーケットに本格参入。北米や日本を含む他のマーケットにおいても、JustPremiumのクリエイティブプロダクトが新たに活用できるようになるとのことです。

JustPremiumのCEOであるEric Visser氏は、「GumGumへの統合により、グローバル展開を加速するだけでなく、業界をリードするコンテクスチュアルエンジンを備えたクリエイティブソリューションを提供できるようになり、我々のビジョンを最大限に実現し、広告主やパブリッシャーのニーズを満たすことができます」と述べています。

今回の統合により、JustPremiumのCEOであるEric Visser氏は、GumGumのEMEA担当プレジデントとして留任し、GumGumのCEOであるPhil Schraeder氏にレポーティングするとのことです。JustPremiumの組織と名称はGumGumブランドに統合されます。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,402フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

関連記事