「メディアも稼げないと終わってしまう」広告営業からメディア経営者への転機、BuzzFeed Japan崎川氏インタビュー 前編

Media Innovationの8月特集は「メディア業界のキャリア、これからどうなる?」をテーマに、業界のトップを走る皆さんが考えるこれからのキャリアについて聞きました。8月31日(火)にはイベントも開催予定です。奮ってご参加ください。 BuzzFeed JapanでCRO(Chief Revenue …

特集 その他
「メディアも稼げないと終わってしまう」広告営業からメディア経営者への転機、BuzzFeed Japan崎川氏インタビュー 前編
  • 「メディアも稼げないと終わってしまう」広告営業からメディア経営者への転機、BuzzFeed Japan崎川氏インタビュー 前編
  • 「メディアも稼げないと終わってしまう」広告営業からメディア経営者への転機、BuzzFeed Japan崎川氏インタビュー 前編

Media Innovationの8月特集は「メディア業界のキャリア、これからどうなる?」をテーマに、業界のトップを走る皆さんが考えるこれからのキャリアについて聞きました。8月31日(火)にはイベントも開催予定です。奮ってご参加ください。

BuzzFeed JapanでCRO(Chief Revenue Officer)を務める崎川氏は、新卒で朝日新聞社に入社し、広告営業からスタートし様々なセクションを経験した後、2017年にAOLとの合弁会社で「ハフポスト日本版」を運営するザ・ハフィントン・ポスト・ジャパンの取締役CEOに就任。同社の立て直しに奔走し、今年春からは同社とBuzzFeed Japanの合併に伴い、CROに就任しました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集