Yahoo!広告、月間アクティブユーザー約7700万人以上のLINE NEWS面への配信を開始

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)(以下、YDA(運用型))」は、LINE株式会社が提供する運用型広告プラットフォーム「LINE広告」の「LINE NEWS」面への配信を開始しました。

YDA(運用型)を利用している広告主は、今回の取り組みにより、LINE広告の「LINE NEWS」面にも配信することが可能となります。製品やサービス、キャンペーンなどを2021年8月時点で月間アクティブユーザー約7,700万人以上を持つ「LINE NEWS」のユーザーに対して訴求することが可能に。なお、提供開始時点での配信量は限定的ですが、今後拡大していくとしています。

Yahoo! JAPANの親会社であるZホールディングス株式会社は、2021年3月にLINEと経営統合を完了。国内最大規模のインターネットサービス企業グループとなっており、今回の取り組みはディスプレイ広告事業においてYahoo! JAPANとLINEとの初の連携となります。今後、「LINE広告」もYahoo! JAPAN内の広告枠の一部へ配信する予定とのことです。

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