Yahoo!広告、月間アクティブユーザー約7700万人以上のLINE NEWS面への配信を開始

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)(以下、YDA(運用型))」は、LINE株式会社が提供する運用型広告プラットフォーム「LINE広告」の「LINE NEWS」面への配信を開始しました。

YDA(運用型)を利用している広告主は、今回の取り組みにより、LINE広告の「LINE NEWS」面にも配信することが可能となります。製品やサービス、キャンペーンなどを2021年8月時点で月間アクティブユーザー約7,700万人以上を持つ「LINE NEWS」のユーザーに対して訴求することが可能に。なお、提供開始時点での配信量は限定的ですが、今後拡大していくとしています。

Yahoo! JAPANの親会社であるZホールディングス株式会社は、2021年3月にLINEと経営統合を完了。国内最大規模のインターネットサービス企業グループとなっており、今回の取り組みはディスプレイ広告事業においてYahoo! JAPANとLINEとの初の連携となります。今後、「LINE広告」もYahoo! JAPAN内の広告枠の一部へ配信する予定とのことです。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,453フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

中国人生活者の訪日意欲を表す「インバウンド予報指数」 買い物より体験重視

株式会社博報堂DYホールディングスの研究開発部門...

2023年4月、視聴者が検索したテレビCMランキング1位は「ほろよい」

ノバセル株式会社は、テレビCMの効果分析サービス...

「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」が、小田原市と連携協定

リンクタイズ株式会社が運営する「Forbes J...

WOWOW公式オウンドメディア「FEATURES!」がリニューアル

WOWOWの公式オウンドメディア「FEATURE...

ワシントン・ポスト、全社でのAI活用を目指して2つの組織を設立

様々なメディア企業がAIに関する取り組みを強化す...

関連記事