LINE、「Microsoft Azure」のパートナー企業と小売業界のDX支援を目的とした共同プロジェクトを開始

LINE株式会社は、日本マイクロソフト株式会社が運営する「Microsoft Azure」のパートナー企業各社と共同で、小売業界全体のDXを推進するプロジェクトを開始することを明らかにしました。

従来はオフラインでの顧客コミュニケーションが主体だった小売業界においても、新型コロナウイルスの影響を背景として、オフラインとオンラインを組み合わせた新たなコミュニケーション形態を構築することが求められています。

このような情勢を背景に開始された今回の共同プロジェクトでは、小売業での顧客体験におけるフリクションレス・プライスレス・ボーダーレスの実現や新たな顧客体験事例の創出、両社のサービス群を掛け合わせた新たなサービスの開発や導入の推進を目的としています。

-フリクションレス:サービスの導入・サービスの新規学習のコストや、顧客体験における摩擦の低減
-プライスレス: 高付加価値な願客体験によって、顧客がお金を意識せず、体験だけに集中できる世界観の実現
-ボーダーレス:小売単体ではなく、他業種との連携による顧客体験の創出

具体的な活動内容としては、パートナー企業各社に対した新規ソリューションの開発・提供や、参画するパートナー企業間での共同ソリューションの企画支援、各種マーケティングやプロモーション、データ分析の支援などを行います。

共同プロジェクトへの参画企業

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