クックパッドがTikTokと連携・・・レシピページへのリンク設定で献立の悩みを解決

ショートムービープラットフォームTikTok(ティックトック)は、クックパッド株式会社と連携し、TikTokの動画に、レシピサービス「クックパッド」のレシピ情報を連携できる新機能「クックパッドリンク」の提供を開始しました。

「クックパッドリンク」は、TikTokの動画に「クックパッド」のレシピページへのリンクを設定可能。TikTokのクリエイター向け投稿設定ページから、動画で紹介するクックパッド掲載レシピへのリンクを登録することができます。

ユーザーは視聴時に動画内のリンクボタンをタップするだけでレシピを確認でき、レシピ詳細をTikTok上の料理動画から簡単に知ることができます。視聴して気になった動画の料理を実際に作って楽しむことができたり、献立を考えやすくなります。

また、クリエイターは正しく簡単にレシピ情報を伝えることができ、視聴者とのコミュニケーションの質を高めることが可能となります。

クックパッドは、コロナ禍で料理をする頻度が増えた一方、献立が思いつかないというユーザーの課題を解決するため、TikTokと連携。同プラットフォームの得意とする「動画を視聴する楽しさ」「偶発的なコンテンツとの出会いによって得られるアイデア」を実際に料理をすることにつなげ、献立の課題解決を目指しています。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,455フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger