Twitter、「スーパーフォロー」機能をAndroidユーザーに対しても提供開始・・・今年9月にiOSユーザーへ提供を開始

米ツイッターは、現地時間3日、今年9月に米国とカナダでiOSユーザーのみを対象に提供を開始していた「スーパーフォロー」機能をAndroidユーザーに対しても提供を開始することを発表しました。

「スーパーフォロー」機能は、コンテンツ制作者がサブスクリプションを通してユーザーから直接収益を獲得することができる機能であり、ユーザーはサブスクリプション費用を支払うことで一般ユーザー向けには公開されない特別なコンテンツや内容にアクセスすることが可能になります。コンテンツ制作者の収益化を支援するとともに、ツイッター社側としても広告収入のみに依存している収益構造を脱却し、収益源を多様化させることを狙いとしていると見られます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,457フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger