レシピ動画「クラシル」のショート動画「kurashiru shorts」を全ユーザーが利用可能に・・・クリエイターの活動をサポート

株式会社delyが提供するレシピ動画サービス「クラシル」は、10月から一部のクリエイターを対象に提供開始していたショート動画投稿機能「kurashiru shorts(クラシルショート)」が、2021年12月8日から全てのユーザーの利用が可能になったことを発表しました。 「kurash…

メディア その他
レシピ動画「クラシル」のショート動画「kurashiru shorts」を全ユーザーが利用可能に・・・クリエイターの活動をサポート

株式会社delyが提供するレシピ動画サービス「クラシル」は、10月から一部のクリエイターを対象に提供開始していたショート動画投稿機能「kurashiru shorts(クラシルショート)」が、2021年12月8日から全てのユーザーの利用が可能になったことを発表しました。

「kurashiru shorts」は、料理のレシピやテクニック・コツを15~60秒のショート動画を「クラシル」のweb・アプリ上で配信することができる機能で、ユーザーに食の楽しみを提供しながら、同時にクリエイターのファン獲得・コミュニティの創造につなげることを目的としています。

飲食店のシェフや、「レシピ本を出してみたい」「食領域のインフルエンサーになりたい」人など、「食・料理」領域で新たなファンを獲得したいクリエイターを「kurashiru shorts」がサポート。飲料・食品メーカーなど100社以上のクライアントとタイアップ企画を行っており、投稿したクリエイターには、タイアップ内容にマッチした案件の紹介や「クラシル」の広告コンテンツへの出演の可能性もあるとのことです。

全てのユーザーが利用可能になったことを記念して、12月9日から15日まで開催する「クラシルクリスマス」コンテストでは、「#クラシルクリスマス」を付けて動画を投稿した方の中から、「最優秀賞」「優秀賞」「クラシル賞」を決定します。

また12月16日から、今年考案した一押しのレシピを投稿する「今年のレシピ」コンテストも開催予定です。

《Nakashima Takeharu》

関連タグ

Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

特集