ニュースメディアであるProtocol(プロトコル)は新たに25人の人員募集を行い、年末までに約80人まで増員する予定であることを発表しました。プロトコルはニッチなテクノロジーに注目したニュースメディアであり、20万人超が同社のニュースレターを購読していると言われています。コロナ禍の2020年には3分の1にあたる13人を解雇したこともありましたが、ドイツのアクセル・シュプリンガーに買収されたのち、急拡大を始めているようです。
「クリックと広告を最大化するモデルは終わった」AIジャーナリズムとクリアな価値観で挑む、アクセル・シュプリンガーの野心的戦略転換 2025.7.1 Tue 12:00 ・従来のクリック・広告重視のビジネスモデルは終わり、新たにA…
屋外広告のヒットが新規上場、増収ペースの鈍化を乗り越えられるか?【メディア企業徹底考察 #216】 2025.7.4 Fri 12:21 ・株式会社ヒットは屋外デジタルサイネージ市場において2025年…