米メディア「アクシオス(Axios)」は、ニュースレターを含む有料サブスクリプションサービス「Axios Pro」を発表しました。
目次
ニュースレターが高い評価を受けるアクシオス
アクシオスは、2017年にスタートした新興ニュースメディアです。「スマートな簡潔さ(Smart Brevity)」をコンセプトに、箇条書きスタイルのシンプルな文体で最新のニュースを取り扱っていることが特徴です。
アクシオスはニュースレターの広告を主な収益源としており、政治や経済、テクノロジーといった業界別ニュースレターのほか、各地域のローカルニュースに焦点を当てた「Axios Local」シリーズも人気を博しています。無料ニュースレターの購読者は現在240万人で、開封率は40%です。今回、強みであるニュースレターをさらに進化させ、同メディアとしては初めての有料サブスクリプション製品を発表。新たな収益源を確立しようとしています。