ストライキも予告していたVox Mediaの組合、賃金アップで経営陣と合意

「The Verge」「Eater」「Polygon」「Re:Code」など複数のデジタルメディアを運営するVox Mediaの従業員で作るVox Media Unionと支援していた東部全米脚本家組合は、約350名の編集スタッフの待遇改善を巡る経営陣との交渉で合意に至ったと発表しました。 両者は2022年1…

企業 その他
ストライキも予告していたVox Mediaの組合、賃金アップで経営陣と合意

「The Verge」「Eater」「Polygon」「Re:Code」など複数のデジタルメディアを運営するVox Mediaの従業員で作るVox Media Unionと支援していた東部全米脚本家組合は、約350名の編集スタッフの待遇改善を巡る経営陣との交渉で合意に至ったと発表しました。

両者は2022年1月から交渉を重ねていて、組合員に「安定して満足のいく長期的なキャリア」を提供するために、インフレに合わせた昇給、会社の売却や合併などあった場合の組合員の保護、多様性・公平性・包括性に関してのコミットメントなどを求めていて、交渉が妥結せずに6月13日に現在の契約期間が失効した場合、ストライキを実施する事で組合員の合意も取っていました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集