PinterestとTastemadeは戦略的パートナーシップを結びました。この提携により、クリエイターコミュニティやコンテンツシリーズ、ライブ配信の規模を拡大。今年後半に、米国、中南米、欧州、アジア・太平洋地域で最初のコラボレーションプログラムの展開を予定しています。
Tastemadeは、Pinterest ユーザーにもっともインスピレーションを与えているコンテンツの 1つで、Tastemadeのピンは他のピンと比較しても保存数が 200 % も多くなっています。Tastemadeのグローバルデジタルメディアとクリエイターコミュニティを活用し、両方のクリエイターにスポットを当てたアイデアピンや、新しいコンテンツシリーズ、ライブ配信などを制作していくとしています。Tastemade 共同創業者兼 CEO Larry Fitzgibbon氏によると、Pinterest上のみで展開する 50 本の新しいオリジナルコンテンツシリーズは、TastemadeとPinterestコミュニティのクリエイターを起用し、各地のTastemadeスタジオで日本語など8カ国語以上で制作予定で、米国で利用できるPinterest TVではTastemadeスタジオからライブ番組をストリーミング配信予定としています。
今後、Pinterestでは動画コンテンツを提供。Tastemadeでは今回のコラボレーション通じて、従来の食や旅、ホームDIYなどに加え、ビューティ、ファッション、ヘルス&ウェルネス、フィットネス、育児、ペットなどのカテゴリのコンテンツを拡大。また、クリエイターにTastemadeとPinterestの両方とオフラインでコラボレーションする機会を予定しており、Tastemadeはロサンゼルス、東京、ロンドン、ジャカルタ、ムンバイ、サンパウロ、ブエノスアイレスなど世界各地のスタジオで、対面式のクリエイターイベントを開催する予定です。