「The Information」がコミュニティ機能を拡充、テック領域で影響力を広げる

テクノロジー領域を専門にカバーしサブスクリプションの有料会員限定で展開するニュースメディアの「The Information」がコミュニティ機能を拡充しました。プロフィール、ディレクトリ、フォーラムの3つの新機能で、会員はテックコミュニティの中でより良いコネクション…

メディア その他
「The Information」がコミュニティ機能を拡充、テック領域で影響力を広げる

テクノロジー領域を専門にカバーしサブスクリプションの有料会員限定で展開するニュースメディアの「The Information」がコミュニティ機能を拡充しました。プロフィール、ディレクトリ、フォーラムの3つの新機能で、会員はテックコミュニティの中でより良いコネクションを構築できるようになります。媒体としてもコミュニティの力を借りてより影響力を広げる狙いがありそうです。

創業者でCEOのジェシカ・レシン氏は立ち上げに際して発表した声明で、「2013年にThe Informationを立ち上げたのはジャーナリズムの世界、特にテクノロジージャーナリズムが壊れていたのを感じたため」と振り返りながら、「オンラインで繋がりを築き、維持する機能が壊れていて、そこにもうひとつのチャンスを見出しています」と述べています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集