若者の約3割がInstagramでニュースを見る、英放送通信庁の年次報告

イギリス通信業界の独立監視機関、放送通信庁(Ofcom、オフコム)は、同国におけるニュース消費行動に関する年次報告書を発表しました。 オフコムによると、イギリスではTikTokでニュースコンテンツを消費する人の数が、2020年の80万人から、2022年には390万人に増えた…

メディア その他
若者の約3割がInstagramでニュースを見る、英放送通信庁の年次報告

イギリス通信業界の独立監視機関、放送通信庁(Ofcom、オフコム)は、同国におけるニュース消費行動に関する年次報告書を発表しました。 オフコムによると、イギリスではTikTokでニュースコンテンツを消費する人の数が、2020年の80万人から、2022年には390万人に増えたということです。

特に13歳以上のティーンエージャーに限ると、10人に3人の割合(29%)でニュースを得る媒体としてインスタグラムを活用していて、次に動画投稿アプリのTikTokに人気があり、続いて動画投稿サイトのユーチューブでした。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集