ハーストテレビジョン制作のソルダッドオブライエンが約100万人視聴、WWEのCEOが引退発表【Media Innovation Newsletter】7/27号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

7月27日の注目記事チェック

They revolutionized podcast advertising. Subscriptions are next. – DCN(Esther Kezia Thorpe/Digital Content Next)

ポッドキャストプラットフォームAcastの共同創設者は、アラカルトモデルに取り組んでおり、マイクロペイメントよりも高額なポッドキャストエピソードと最終的にはニュース記事を購入しています。

Vince McMahon Announces Retirement From WWE(Joe Otterson/Variety)

WWEのCEO兼会長のVinceMcMahonは、彼に対する性的違法行為の主張について沈黙を守るために女性に1,200万ドル以上を支払ったという申し立ての中で、引退すると発表しました。

The Jan. 6 Hearings Did a Great Service, by Making Great TV(James Poniewozik/New York Times)

ティーザービデオクリップ、プレビュー、要約、および図を使用して議会の死因審問を説得力のあるテレビに変えた1月6日の公聴会に関する批評家のレビュー。

Journalists and Civil Society Are Teaming Up | Nieman Reports(Sarah Stonbely/Nieman Reports)

調査活動を強化する方法としてより一般的になりつつあるメディアと市民社会組織の間のコラボレーションの考察。

Why Big Tech Is Making a Big Play for Live Sports(New York Times)

Apple、Amazon、Googleが、懐疑的なリーグを説得して従来のテレビやケーブルネットワークから切り替えることで、スポーツのライブストリーミングの権利を獲得しようとしている方法。

Murdoch’s New York Post publishes scathing critique of Donald Trump(Brian Stelter/CNN)

ルパート・マードックのニューヨーク・ポストとWSJは、1月6日のトランプの行動の欠如をキャラクターの失敗に結び付けています。ポストは彼を再び大統領になる価値がないと呼んでいる。

Netflix rolling out external subscription button for iOS users(Filipe Espósito/9to5Mac)

Netflixは、iOSおよびiPadOSユーザーが自分のサイトに直接アクセスしてサインアップするためのボタンを展開します。これにより、「リーダーアプリ」用の新しいAPIを介したAppStoreのカットが回避されます。

Soledad O’Brien show makes impression in off-hours time slot(David Bauder/Associated Press)

ハーストテレビジョンが制作したソルダッドオブライエンのマターオブファクトニュースショーは、非常に早い時間枠にもかかわらず、毎週末平均約100万人の視聴者がいます。

7月27日のMIオススメ記事

若者の約3割がInstagramでニュースを見る、英放送通信庁の年次報告(会員限定)

JIA、オンライン専業のメディア企業Skyrocketと資本提携 世界に発信するコンテンツ力に注目

多数のB2Bニュースレターを発行する「インダストリーダイブ」をインフォーマが買収・・・約520億円(会員限定)

博報堂「ミライの事業室」、脱炭素社会を推進する「Earth hacks」に新サービス「デカボスコア」 CO2e削減率を可視化

◆ ◆ ◆

本日のニュースレターはここまでです。

Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,464フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

【7月14日(木)開催】ロイター研究所の「Digital News Report 2022」を読む会

オックスフォード大学のロイタージャーナリズム研究...
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

関連記事