ライドヘイリングのLyft、車内やアプリ、自転車ステーションの広告事業を展開する新会社Lyft Mediaを設立

WSJによると、Lyft Inc.は、ライドヘイリング会社の広告サービスを統合・拡大する新しいビジネスユニット、Lyft Mediaを設立しました。ライドヘイリングは、個人タクシーのシェアリングサービスの会員になって、オンデマンドで呼ぶ(hailingは「呼んで迎える」の意)庶…

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ライドヘイリングのLyft、車内やアプリ、自転車ステーションの広告事業を展開する新会社Lyft Mediaを設立

WSJによると、Lyft Inc.は、ライドヘイリング会社の広告サービスを統合・拡大する新しいビジネスユニット、Lyft Mediaを設立しました。ライドヘイリングは、個人タクシーのシェアリングサービスの会員になって、オンデマンドで呼ぶ(hailingは「呼んで迎える」の意)庶民向けのハイヤーです。日本では様々な規制もあり、拡がっていませんが、米国では、すでに2021年の489億2,278万米ドル規模から2028年には987億4,511万米ドル規模に成長すると予測される有望市場です。


《前田邦宏》

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前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

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