Twitterもポッドキャストに取り組む、パブリッシャーにとってのチャンス広がる

先日のYouTubeの発表に続いて、Twitterもポッドキャストに取り組むことを明らかにしました。Twitterアプリの新たなタブにポッドキャストを統合。フォローしているアカウントに関係するポッドキャストをレコメンドするようになるそうです。パブリッシャーにとっての機会…

メディア その他
Twitterもポッドキャストに取り組む、パブリッシャーにとってのチャンス広がる

先日のYouTubeの発表に続いて、Twitterもポッドキャストに取り組むことを明らかにしました。Twitterアプリの新たなタブにポッドキャストを統合。フォローしているアカウントに関係するポッドキャストをレコメンドするようになるそうです。パブリッシャーにとっての機会も広がりそうです。

Twitterでは「Clubhouse」のようにフォロワー同氏が音声会話を公開できる「Spaces」(ツイッタースペース)という機能を導入し、徐々に利用が広がっています。今回のポッドキャストへの対応は、より幅広い同社の音声戦略を反映したもののです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集