メタ、ニュースレタープラットフォーム「Bulletin」を来年頭に閉鎖

様々なプロダクトの手仕舞いを進めているメタ(フェイスブック)ですが、ニュースレタープラットフォームの「Bulletin」を来年初頭までに閉鎖する事を明らかにしたということです。ハリウッド・レポーターが伝えました。 Bulletinはサブスタックに対抗して2021年6月にロー…

企業 その他
メタ、ニュースレタープラットフォーム「Bulletin」を来年頭に閉鎖

様々なプロダクトの手仕舞いを進めているメタ(フェイスブック)ですが、ニュースレタープラットフォームの「Bulletin」を来年初頭までに閉鎖する事を明らかにしたということです。ハリウッド・レポーターが伝えました。

Bulletinはサブスタックに対抗して2021年6月にローンチしたサービスで、コンテンツ制作、収益化、オーディエンス分析をサポートする機能を提供。クリエイターは、有料、無料のどちらでもニュースレターを発行することができました。有料ニュースレターを発行する場合、当初は100%クリエイターに還元するとしていました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集