Tastemade Homeを立ち上げ、SnapのDAUが3億 6,300万に【Media Innovation Newsletter】10/21

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

10月21日の注目記事チェック

Newsmax Bans Lara Logan for Going Full QAnon on Network(Justin Baragona/The Daily Beast)

ニュースマックスは、ララ・ローガンの反ユダヤ主義的な発言と、エリック・ボリングのプライムタイム番組で行われたQAnonの比喩を非難します:「彼女に再びインタビューする予定はありません」

Murdoch, Crikey fail in defamation stoush(Miklos Bolza/AAP)

オーストラリアの裁判官は、ラクラン・マードックによる名誉毀損訴訟でクリキーの公益弁護を放棄することを拒否します。トライアルは 2023 年 3 月 27 日に予定されています。

Tastemade Home Channel Launches On Amazon Freevee, Tubi, Sling TV(Jon Lafayette/Next TV)

Tastemade は Evan Bregman をストリーミングのゼネラル マネージャーに任命し、Amazon Freevee、Tubi、Sling TV で新しいストリーミング チャンネル Tastemade Home を立ち上げました。

Snap plunges more than 20% on third-quarter revenue miss(Jonathan Vanian/CNBC)

Snap は、第 3 四半期の収益が 6% 増加して 11 億 3000 万ドルとのこと。

Are We Past Peak Newsletter?(New York Times)

2 万人の有料加入者に近づいている Puck は、少なくとも 7,500 万ドルの評価額で 1,500 万ドルを調達することを目標に、潜在的な投資家と話し合いを行っています。

10月21日のMIオススメ記事

スポーツ新聞社ジャンルのデジタルコンテンツ利用者数、トップはSponichi Annex ニールセンデジタルコンテンツ視聴率レポート

オトナル、ラジオ広告の可視化とデジタル連携を実現する広告出稿ソリューション「Radiolyze」の提供を開始

【メディア企業徹底考察 #80】過去最大となるNHK受信料1割の値下げは誰を幸せにするのか?(会員限定)

◆ ◆ ◆

本日のニュースレターはここまでです。

Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,459フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

浜崎 正己
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

関連記事