パラダイムシフト、日本最大級のビジネスSNSを運営するPROTOCOLと資本業務提携

株式会社パラダイムシフトは、日本・東南アジアを中心に世界中のスタートアップ、投資家、求職者を繋ぐ「PROTOCOL」を提供する株式会社PROTOCOLと資本業務提携したことを発表しました。

「PROTOCOL」は、世界中のスタートアップの起業家、投資家、求職者と繋がることができるスタートアップに特化したビジネスSNSです。ミッションとして、「プライベートマーケットのデジタルインフラを整備し、日本と世界をイノベーションで彩る。」ことを掲げています。

DX領域のM&Aアドバイザー事業、事業開発を手がけ、経営戦略に基づいたM&A戦略の策定から実行までをワンストップでサポートする同社は、目指す世界観と通じるものがあったといいます。加えて、パラダイムシフトとは別角度からそれを実現できるチームを高く評価し、「PROTOCOL」との資本業務提携を決定しました。

同社は今回の出資により世界中の起業家、投資家のイグジット環境を整備し、スタートアップエコシステムを構築することを目指します。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,460フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事