Instagram、静止画投稿に音楽を追加する機能を提供・・・耳が大事な時代を象徴?

Instagram社は、最近静止画の投稿に音楽を組み込む機能を新たにユーザーへ提供し始めました。この機能により、静止画だけだとちょっと物寂しいと思っていた他のユーザーの目に留まり、滞在を延ばし、再び来訪の機会を増やすよう考えています。 このニュースは、同社がい…

企業 その他
Instagram、静止画投稿に音楽を追加する機能を提供・・・耳が大事な時代を象徴?

Instagram社は、最近静止画の投稿に音楽を組み込む機能を新たにユーザーへ提供し始めました。この機能により、静止画だけだとちょっと物寂しいと思っていた他のユーザーの目に留まり、滞在を延ばし、再び来訪の機会を増やすよう考えています。

このニュースは、同社がいかに音楽(最近、成長著しい”耳”のサービス)に注目しているか、また、音楽がInstagramというプラットフォームのユーザーにとって相性が良いかを示しています。音楽というメディアを通して、ユーザーのアイデンティティーやクリエイティビティを表現する、この機能はユーザーを愉しませるに違いありません。静止画もまた時間軸を持った美しいストーリーとして伝えることができる訳です。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集