ホットリンク、wevnalのSNS広告事業等について事業譲渡契約を締結

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンクは株式会社wevnalと事業譲渡契約を締結し、SNS広告事業及び一部メディア事業(fasme)をwevnalから2023年2月28日に譲り受ける予定だと発表しました。

ホットリンクグループはSNSマーケティング支援事業の深化に取り組んでおり、ホットリンクのSNSマーケティング支援事業は、顧客企業のブランディングを通じた成長に貢献してきました。

ホットリンクは今回、BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発・提供を主な事業とするwevnalのSNS広告事業と一部メディア事業(fasme)を譲り受けることで、強みとするSNSマーケティング支援サービスを拡充。また、自社メディアの保有により、幅広い顧客により良いサービスを提供できるようになります。

具体的には、wevnalのSNS広告(獲得系)やGoogle等の検索連動型広告に関する運用ノウハウ、人材とホットリンクが有するビッグデータの収集、分析、活用を通じたSNS活用のノウハウと人材を融合。新サービスの既存顧客への提供、新規顧客開拓などのシナジー効果を見込んでいます。今後は、シナジー効果の最大化に向け、PMIの強化を目指します。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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