昨年注目を浴びた写真SNS「BeReal」に模倣サービスが登場、早速落ち目??

Z世代へのアクセスが出来るソーシャルメディアは限られていますが、昨年の後半は「BeReal」と「Gas」に注目が集まりました。Appleからは、2022年のApp Store Awardを授与されました。BeRealが家族や友人の生活をリアルに見ることができるという点が評価されたからです。…

メディア その他
昨年注目を浴びた写真SNS「BeReal」に模倣サービスが登場、早速落ち目??

Z世代へのアクセスが出来るソーシャルメディアは限られていますが、昨年の後半は「BeReal」と「Gas」に注目が集まりました。Appleからは、2022年のApp Store Awardを授与されました。BeRealが家族や友人の生活をリアルに見ることができるという点が評価されたからです。とても健康的なのです(Gasと同様)。

ところが最近、BeRealのアプリの10月の全世界のダウンロード数は平均1520万に達し、その後減少して、今年の2月には約420万になりました。また、デイリーアクティブユーザーも、昨年10月の平均1,470万人から今年の2月には約770万人と、約52%減少しています。その上、BeRealの機能を模倣したサービスが近々投入されます。TikTok NowInstagram Candidです


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集