アクシオスから分離してSaaSを提供する「Axios HQ」資金調達で評価額1億ドルに・・・「スマートな簡潔さ」を企業内で活用

米国のニュースメディアAxios(アクシオス)は「スマートな簡潔さ」(Smart Brevity)と称する、非常に簡潔な表現で人気を集め、2022年にはCox Enterprisesに5億ドル以上の評価で買収されました。 そのAxiosが手掛けていたSaaSが「Axios HQ」です。これは「スマートな簡潔さ…

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アクシオスから分離してSaaSを提供する「Axios HQ」資金調達で評価額1億ドルに・・・「スマートな簡潔さ」を企業内で活用

米国のニュースメディアAxios(アクシオス)は「スマートな簡潔さ」(Smart Brevity)と称する、非常に簡潔な表現で人気を集め、2022年にはCox Enterprisesに5億ドル以上の評価で買収されました。

そのAxiosが手掛けていたSaaSが「Axios HQ」です。これは「スマートな簡潔さ」を企業内コミュニケーションで活用してもらおうというもので、誰でも社内メールやメッセージをAxios流で展開できるツールになっています。既にデルタ航空、エデルマン、Sweetgreen、Make-A-Wishなど500社以上のクライアントが利用しているそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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