エクスペディア、ChatGPTを活用した会話型旅行プランニングを開始

エクスペディアは、2023年4月4日、ChatGPTを活用した旅行計画体験アプリのベータ版をリリースしました。先月、OpenAIのプラグインが発表された際にお目見えしたプラグインが早速iOS版のアプリとなって登場したのです。 まず、既にエクスペディア会員の方には、エクスペ…

テクノロジー その他
エクスペディア、ChatGPTを活用した会話型旅行プランニングを開始

エクスペディアは、2023年4月4日、ChatGPTを活用した旅行計画体験アプリのベータ版をリリースしました。先月、OpenAIのプラグインが発表された際にお目見えしたプラグインが早速iOS版のアプリとなって登場したのです。

まず、既にエクスペディア会員の方には、エクスペディアのアプリでチャットに基づいたおすすめの場所、宿泊先、移動方法、見どころを知ることができます。更に新しい旅行計画エクスペリエンスでは、会話で話し合われたホテルをアプリ内の「旅行」フォルダへ自動的に保存することで、旅行計画が始まります。日程の選択、空室状況の確認、フライト、車、アクティビティの追加が簡単に出来ます。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集