広告付き無料映像配信が急成長、2027年には120億ドルの市場規模に

Omdia社の予測によると、無料の広告付きストリーミングTV(FAST)チャンネルは、今年、世界で63億ドルの収益を上げ、2022年から2027年の間に3倍になり、120億ドルに達すると報告しました。 Omdia社のマリア・ルア・アグエテ、シニア・ディレクターは、「FASTチャンネル…

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Omdia社の予測によると、無料の広告付きストリーミングTV(FAST)チャンネルは、今年、世界で63億ドルの収益を上げ、2022年から2027年の間に3倍になり、120億ドルに達すると報告しました。

Omdia社のマリア・ルア・アグエテ、シニア・ディレクターは、「FASTチャンネルの120億ドルの収益は印象的ですが、オンラインビデオという広い視野で見た場合、今後5年間はソーシャルビデオが成長ストーリーであり続けます。FASTチャンネルは、コンテンツを収益化するためのもう一つの窓口ですが、それだけではありません」と言います。


《前田邦宏》

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前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

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