TikTok、アプリ内のインディーズミュージックとブランドをマッチング支援

TikTokは、「アーティスト・インパクト・プログラム」と呼ぶ新しいインディーズのミュージシャン向けのプログラムを開始し、企業がTikTokの広告キャンペーンでその音楽を利用し、収益が入るコマーシャル・ミュージック・ライブラリー(CML)という配信契約を開始しまし…

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TikTokは、「アーティスト・インパクト・プログラム」と呼ぶ新しいインディーズのミュージシャン向けのプログラムを開始し、企業がTikTokの広告キャンペーンでその音楽を利用し、収益が入るコマーシャル・ミュージック・ライブラリー(CML)という配信契約を開始しました。

新しいプログラムでは、アーティストがTikTokのコマーシャル・ミュージック・ライブラリー(CML)にオプトインすることで、トレンドの曲をCMLに追加し、企業はその音楽を商用利用し、短編動画プラットフォームを通じて収益化します。TikTokによると、このプログラムは、単に著作利用の収益の機会以上にミュージシャンの音楽の魅力を有名ブランドなどに「発見・再発見される機会」を提供する機会を提供するものです。


《前田邦宏》

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前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

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