既に7,000人を超えるVTuberが活動している現在、企業やメディアがVTuber作りにチャレンジする取り組みが増えています。そんな中で、株式会社イードが運営するゲームメディア「インサイド」は2018年5月からマスコットキャラクターの「インサイドちゃん」をVTuberとしてデビューさせました。なぜメディアがVTuber作りに取り組んだのか、その狙いや現状について、株式会社イード ゲーム事業部でVTuberに携わる、宮崎紘輔部長と、矢尾新之介ディレクターにお話を伺いました。
Mirrativが見据えるVTuber流行のその先。成長を見込む“アバター経済圏”で世界に勝つ・・・株式会社ミラティブ代表取締役 赤川隼一インタビュー 2019.4.8 Mon 16:37 スマートフォン用ゲームのライブ配信プラットフォーム「Mirrati…
VTuberはポストスマホ時代の先駆け?全ての人がアバターを持つ時代を築く・・・Wright Flyer Live Entertainment代表取締役 荒木英士インタビュー 2019.4.3 Wed 14:28