早いものでもう年の瀬。皆様にとって2019年はどのような一年だったでしょうか? 2019年1月にオープンしたMedia Innovationも最初の一年を終えようとしています。これまで10回の特集企画、13回のイベントを開催し、多くのメディア業界のキーパーソンを取材してきました。12月特集は「メディア業界2020年の展望」という事でこれまで登場いただいた皆様にメッセージをいただきました。
日本経済新聞は言わずとしれた日本を代表する経済紙であり、日本経済新聞社は有料のサブスクリプションを日本のメディア企業の中でも先陣を切ってスタートし、デジタルへの積極果敢な投資を進めています。2015年にはイギリスの有力紙、FTを買収し世界展開も進めています。Media Innovationでは2月の経済メディア特集でインタビューを掲載しました。