米新聞社マクラッチ、30のニュースサイトに音声機能を導入・・・広告収益にも期待

米国の14州で30の新聞を発行するマクラッチ(McClatchy)は、同社が運営する全てのニュースサイトでニュースコンテンツを音声で聞くことのできる機能を追加したと発表しました。 これは音声合成技術で、記事を音声に変換して、サイト上で聞くことのできるというもので、ト…

メディア その他
米新聞社マクラッチ、30のニュースサイトに音声機能を導入・・・広告収益にも期待
  • 米新聞社マクラッチ、30のニュースサイトに音声機能を導入・・・広告収益にも期待
  • 米新聞社マクラッチ、30のニュースサイトに音声機能を導入・・・広告収益にも期待

米国の14州で30の新聞を発行するマクラッチ(McClatchy)は、同社が運営する全てのニュースサイトでニュースコンテンツを音声で聞くことのできる機能を追加したと発表しました。

これは音声合成技術で、記事を音声に変換して、サイト上で聞くことのできるというもので、トリニティ・オーディオ社の技術を採用。同社が展開する音声広告も挿入されることで、ここからの収益も期待できるとしています。全ての記事のタイトル下に再生ボタンが配置されています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集