女性向けメディア「TRILL」を運営するdely株式会社は、企業のデジタルマーケティング・消費者とのオンラインコミュニケーションをサポートする「TRILL beauty mate」を立ち上げました。
「TRILL」は、月間利用者数4,500万、アプリダウンロードが1,100万を超える女性向けメディアです。250社を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載。他媒体と比べ、20~60代と幅広いターゲットにリーチすることができるといいます。
コロナ禍により、前年同時期と比較すると「TRILL」への美容系クライアントからの出稿の申込みが約4倍となったなったことを受け、「TRILL beauty mate」を立ち上げ、よりニーズに沿ったマーケティングプランを提供するとのことです。
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「TRILL beauty mate」は、「TRILL」が運営する美容への関心の高いユーザーと美容系インフルエンサー専用の会員組織です。美容が好きであることに加え、積極的にSNSで情報発信しているユーザーをメインとしており、サンプリングだけではなく、SNSでの良質なクチコミの投稿・拡散まで可能です。
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こうした会員を対象にしたサンプリング、ブランド調査、SNS投稿、口コミ施策などを行うことにより、デジタルマーケティングを支援します。
プロモーションプラン概要
「TRILL beauty mate」サンプリングでは、TRILL beauty mateの会員を対象にサンプリングを実施。リアルタイムでの消費者とのコミュニケーションの場を増やし、商品・サービスへの理解度を高め、良質な口コミ拡散をサポートします。
「TRILL beauty mate」インフルエンサーサンプリングでは、TRILL beauty mateの中でも特にフォロワーが多く、エンゲージメントの高い会員・美容系インフルエンサーにサンプリングを実施します。
商材・サービスとの親和性の高いインフルエンサーやタレントの起用、取材・コンテンツ作成からコンテンツ投稿、広告配信、サンプリング配布、オンライン商品説明・体験会までワンストップで提供することが可能です。
また、サンプリング実施前と実施後のアンケート調査にも対応。オフラインでの消費者接点が減少する中でも、ブランドリフト調査に活用することができるとのことです。
オプション対応メニュー
スポンサードコンテンツ(記事タイアップ)、スポンサードライブ(ライブ配信タイアップ)、SNSブースト、動画制作、TRILL公式SNS投稿、二次利用などクライアントの要望に応じた柔軟なプランニングを提供。先着限定プランや、9月限定テストプランも用意しています。