おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
6月17日の注目記事チェック
‘Squid Game’ Reality Series Gets Green Light At Netflix(Peter White/Deadline)
Netflixは、10部構成のリアリティシリーズ「SquidGame:The Challenge」の作成を発表いたしました。
Warner Bros Discovery to Cut as Much as 30% of Advertising Sales Force(Jessica Toonkel/The Information)
ワーナーブラザースディスカバリーは、約3,000人のグローバルセールスチームを最大30%縮小する計画とのことです。
Twitch expands ad programs to pay streamers more money(Ash Parrish/The Verge)
Twitchは、広告インセンティブプログラムをより多くのパートナーに拡大し、固定CPMからパーセンテージベースの収益分配モデルに移行することで、より多くの広告支払いを約束します。
Overview and key findings of the 2022 Digital News Report(Nic Newman/Reuters Institute)
ロイター2022デジタルニュースレポートのYouGov調査では、信頼の低下、ニュースの回避の増加、ニュースのTikTokとTelegramの成長、ポッドキャストの成長が見られます。
Russia bans 29 UK journalists, including Guardian correspondents(Pjotr Sauer/The Guardian)
ロシアは、ガーディアン、タイムズ、デイリーメールのEICを含む、29人の英国のジャーナリストが「虚偽の情報を広める」ために入国することを禁止しています。
6月17日のMIオススメ記事
「日頃からフェイクニュースに注意している」78.7%…デジタルリテラシー調査
ウォール・ストリート・ジャーナルが新たな消費者向けレビューサイト「Buy Side from WSJ」を立ち上げ(会員限定)
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。