おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
7月13日の注目記事チェック
Evening Standard’s losses climb to nearly £70m over five years(Mark Sweney/The Guardian)
収益の90%を広告に依存しているイブニングスタンダードは、2021年の収益が前年比36%減の2,800万ポンド、2020年の1,700万ポンドから1,400万ポンドの損失を報告しています。
Spotify Buys Music Trivia Game Heardle(J. Clara Chan/Hollywood Reporter)
Spotifyは、Wordleに触発された音楽トリビアゲームであるHeardleを購入し、「音楽の発見のためのツール」と表現し、スタンドアロンサイトとして維持する計画を立てています。
Exclusive: The Information launching social network for subscribers(Sara Fischer/Axios)
The Informationは、加入者向けのソーシャルネットワークを立ち上げています。これには、ユーザープロファイル、ディレクトリ、DM、およびニュースフィードのようなページが含まれます。
7月13日のMIオススメ記事
ユーザベースが丸の内に新オフィス 誰もがビジネスを楽しみ“共創”が起こる空間の象徴を目指す
博報堂とb8ta Japan、リアルとデジタルを複合体験できる「X-PROTO」を提供 ローンチのサポートも
ニールセン、インドネシアの広告出稿に関する分析結果を発表 上位カテゴリで明るい兆し
100周年を迎えたBBCのデジタルファーストへの投資加速とそれを支える好業績(会員限定)
電通グループ、Z世代向けメディア企業IDN Media社への出資で東南アジアでのR&D活動を加速
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。