おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
7月15日の注目記事チェック
Mainstream Media’s Rightward Lurch | Dame Magazine(Parker Molloy/Dame Magazine)
2016年の選挙以来、リベラルと呼ばれることが多い米国の主流の報道機関は右側に潜んでおり、諦める気配はありません。
Ev Williams gives up(Casey Newton/Platformer)
Ev WilliamsのMediumでの10年間の在職期間と、SubstackとBuzzFeedやViceなどの資金の豊富な出版社との中間にどのように巻き込まれたかについての批評。
Climate media startup raises $5.7 million(Sara Fischer/Axios)
2023年にeコマースマーケットプレイスを計画している気候変動に焦点を当てたメディアアウトレットであるCoolDownは、UpfrontVenturesが主導する570万ドルの資金を調達します。
The Rise of the Large Regional Newspaper Barons(Greg Burns/Local News Initiative)
地方紙チェーンのM&Aを見てみましょう。その一部は積極的に購入しており、中小規模の市場でいくつかの新しい「新聞男爵」を生み出しています。
PBS NewsHour Content Creators Reveal Unionization Effort(Katie Kilkenny/The Hollywood Reporter)
75人以上のPBSNewsHourの労働者を代表するグループが組合の承認を要求し、ショーの親局のスポークスパーソンは経営陣がそれを許可する予定であると述べています。
7月15日のMIオススメ記事
音声プラットフォーム「Voicy」が27.3億円を調達 パーソナリティの快適な環境づくりを推進
本屋と本という”メディア”から生まれる社会の多様性と愉しみ、ロックダウンで好機(会員限定)
電通グループ「世界の広告費成長率予測」、2022年のデジタル広告費は全体の55.5%に達する見通し
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