欧州メディア企業557社の調査から分かったこと【Media Innovation Weekly】1/15号

デジタルネイティブなメディア企業の持続可能性について調査しているプロジェクト・オアシスが1年間に渡る世界的な調査の結果を報告しています。

メディア デジタルメディア
欧州メディア企業557社の調査から分かったこと【Media Innovation Weekly】1/15号
  • 欧州メディア企業557社の調査から分かったこと【Media Innovation Weekly】1/15号
  • 欧州メディア企業557社の調査から分かったこと【Media Innovation Weekly】1/15号
  • 欧州メディア企業557社の調査から分かったこと【Media Innovation Weekly】1/15号

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。

メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから

会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください

★アプリも提供中です →AppStore/Google Play

今週のテーマ解説 欧州メディア企業557社の調査から分かったこと

デジタルネイティブなメディア企業の持続可能性について調査しているプロジェクト・オアシスが1年間に渡る世界的な調査の結果を報告しています。残念ながら日本企業は含まれていませんが、ヨーロッパの44カ国、557社の企業を対象として、特にデジタルに特化しているものとしては非常に貴重なデータと言えます。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集